KEブログ 〜筋トレ日記〜

筋トレ・理学療法士・スイーツなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

腰怪我しました

生まれて26年間腰を痛めたことがありませんでしたが初めてギックリ腰をしてしまいました。 改めて年を取ってきたんだと感じました笑 筋トレも1週間休んだことは5年間筋トレをしていて初めてでしたが身体の疲れが取れていて思ったよりいい感覚でした。 今…

最近のご飯

最近の食事内容 朝 白ごはん200g 鶏胸肉100g キムチ30g 納豆1パック 目玉焼き2個 味噌汁1杯 昼 白ごはん200g 鶏胸肉200g ブラックチョコ5g トレ前 プロテイン30g マルトデキストリン40g トレ後もプロテイン・マルトデキストリン同じ量…

太りました…‥

身体を見せる大会から2ヶ月が経過しました。 現在の体重は平均79キロ 大会時から約14キロ増です やってしまいました…笑 今年こそは5〜7キロ以内に止めようと考えていましたが予定通りにはいかないものですね笑 だけど今は筋肉の為の食事を行えているので…

最近の筋トレ

最近の筋トレの主なメニューは 1.ベンチプレス 2.インクラインダンベルプレス 3.デッドリフト 4.チンイング 5.ミリタリープレス 6.サイドレイズ 7.スクワット この7つを中心に重量を伸ばしていきたいと思っています 今の時期はしっかり美味し…

大会後

最後は減量がきつすぎてブログのことも忘れていました。笑 結果だけ言うと予選落ちでした。 なかなか上手くいかないものですね 最後の身体はこんな感じ 公式写真だからとっても身体が良く見えます。笑 今回の減量期間・トレーニングの質・メンタルどれをとっ…

大会までD-20

最近は空腹感が少しずつ無くなりましたが倦怠感が強いかなという印象 現在の身体はこんな感じ まだ見にくいけどお腹周りに血管が走ってきました 食事量も少し増やして絞れてきているのでいい感じです ただ、朝と夕の40分以上の有酸素が地味にきついかも笑 …

減量 D-31

最近は減量がきつくてブログを見ていませんでした笑 日にちも残り少なくなってきましたが現在の身体はこんな感じ もっと絞らないといけないですが筋肉量は落ちてないと自分では思ってるので納得してます 明日も頑張る!!!

大会まで残り54日

大会まで残り1ヶ月半となりました。 少しずつですが絞れてきていい感じです笑 そろそろ、減量末期の過程に入ってくるのでユーチューブで大食い動画を見るのが日課になりそうですね笑 今の身体はこんな感じ やっぱり腹筋が今年も課題になりそうです。 チート…

水分量

体重を落とす上で水分補給はとても必要になっていきます。 体内の水分量が減少することで有酸素系のパフォーマンスに影響があったり、筋力に影響があることがわかっています。 水分の摂取量の決め方は体重23キロあたり水分1リットルが良いと言われています…

腹筋

今日は背中トレでした。 木曜は脚トレだけど今週は1日早めて水曜日に脚トレしました。 おかげで脚がパンパンです笑 明日で減量開始から約2ヶ月経ちますが今の腹筋はこんな感じ やっと腹筋が見えてきた程度ですね まだまだです 体重も少しずつですが落ちて…

かぼちゃ

最近の夜ご飯はかぼちゃにはまってます かぼちゃはビタミンEと含有量が高くなっています。 炭水化物は高めとなっているので白米の代用品として減量では使っています。 最近の夜プレートはこんな感じ かぼちゃ200グラム 白米100グラム シャケ50グラム…

今日は脚トレ

最近木曜日は脚トレと決めています。 本日のメニューは ・スクワット 4セット ・ダンベルランジ 3セット ・スミススクワット(大腿四頭筋メイン) 4セット ・レッグエクステンション 4セット ・シーテッドカーフレイズ 2セット 今日は大腿四頭筋メイン…

朝の有酸素

水曜日と土曜日は朝から30分有酸素トレーニングして仕事中いつも眠くなる 今朝、体重を計るとやっと少し体重が落ちた。 ちなみに朝の有酸素運動はだいたい300カロリーくらい消費できる ほんとは週3回くらい有酸素したいけど少しずつペースあげていきま…

今年と去年

現在の摂取カロリーは2400〜2600でまとめています。 脚・背中のトレーニングで多くカロリーを取り 肩や腕トレの日は少しカロリーを低くしています。 減量はじめて6週近く経つけど今回は仕上がりが遅くなりそう ちなみに去年の仕上がりはこんな感じ …

大会に向けて

今日から記録として書いていきます! 2022年9月4日のFWJ福岡大会に出場する予定です。 現在の身体はこんな感じです まだまだ絞れていませんが大会まであと75日ということで頑張っていきたいと思います 応援よろしくお願いします!!