KEブログ 〜筋トレ日記〜

筋トレ・理学療法士・スイーツなど

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋

今日は背中トレでした。 木曜は脚トレだけど今週は1日早めて水曜日に脚トレしました。 おかげで脚がパンパンです笑 明日で減量開始から約2ヶ月経ちますが今の腹筋はこんな感じ やっと腹筋が見えてきた程度ですね まだまだです 体重も少しずつですが落ちて…

かぼちゃ

最近の夜ご飯はかぼちゃにはまってます かぼちゃはビタミンEと含有量が高くなっています。 炭水化物は高めとなっているので白米の代用品として減量では使っています。 最近の夜プレートはこんな感じ かぼちゃ200グラム 白米100グラム シャケ50グラム…

今日は脚トレ

最近木曜日は脚トレと決めています。 本日のメニューは ・スクワット 4セット ・ダンベルランジ 3セット ・スミススクワット(大腿四頭筋メイン) 4セット ・レッグエクステンション 4セット ・シーテッドカーフレイズ 2セット 今日は大腿四頭筋メイン…

朝の有酸素

水曜日と土曜日は朝から30分有酸素トレーニングして仕事中いつも眠くなる 今朝、体重を計るとやっと少し体重が落ちた。 ちなみに朝の有酸素運動はだいたい300カロリーくらい消費できる ほんとは週3回くらい有酸素したいけど少しずつペースあげていきま…

今年と去年

現在の摂取カロリーは2400〜2600でまとめています。 脚・背中のトレーニングで多くカロリーを取り 肩や腕トレの日は少しカロリーを低くしています。 減量はじめて6週近く経つけど今回は仕上がりが遅くなりそう ちなみに去年の仕上がりはこんな感じ …

大会に向けて

今日から記録として書いていきます! 2022年9月4日のFWJ福岡大会に出場する予定です。 現在の身体はこんな感じです まだまだ絞れていませんが大会まであと75日ということで頑張っていきたいと思います 応援よろしくお願いします!!